ロゴ
HOME>Column>注目を集めても安心!ブライダルエステでキレイになる

注目を集めても安心!ブライダルエステでキレイになる

エステティシャン

ブライダルエステの施術内容

銀座にあるエステサロンの中には「ブライダルエステ」に特化している所も多く、結婚を控えた多くの女性がケアを受けています。ブライダルエステは文字通り花嫁さんとなる女性が受けるエステのことで、よりキレイにドレスを着こなすための、ケアを提供しているのが基本です。例えばドレスは肌が露出するデザインが多いため、ブライダルエステではシェービングが基本のケアとなっています。この他にも化粧ノリを良くするフェイシャルエステ、普段お手入れが行き届かない背中やデコルテなどを重点的にトリートメントします。これらは基本的なブライダルエステのケアで、サロンによっては美白ケアや痩身ケアなどのコースも用意していると事も少なくありません。

エステ

エステに通うタイミング

結婚式当日に1番、美しい状態でウェディングドレスを着たいなら、銀座のエステサロンブライダルエステで自分磨きを行いましょう。ただ、結婚式に合わせてブライダルエステを受けるという場合、いつからエステに通えば良いのかタイミングが分からないという人もいるでしょう。例えばシェービングやフェイシャルエステなど基本のケアを受けたいという場合は、結婚式から約3か月前から施術を始めるのがおすすめです。結婚式直前にエステサロンに行っても希望のコースが受けられなかったり、ケアを受けて万が一肌トラブルが起こったりした際は、リカバリーが難しくなるためです。3か月という期間を設けていればエステの効果も実感できますし、もし肌トラブルが起こったとしても結婚式当日までには治る可能性が高いので安心して施術を受けられます。